忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ タイタニアをアジトに
▽ 話を掛ける
なぜって言われてもなぁ……
……というか、お前こそなんでそんな喋り方なんだ??
そ、そうなのか……すまん

■ アバルヘ向かう
▽ 道中の自動チャット
行って確かめるしかないだろうな。お前の故郷は?

■ アバルに到着
▽ 話を掛ける
ふぅむ……のどかでいい村だなぁ
……一見は、な

■ ベルベット宅へ
▽ イベント
弟のことは聞いた。よかったな
ああ。岬の祠を探ろうとしたらとめられた。聖寮に立ち入りを禁止されているそうだ
喰魔がいるなら、そこだろうな
待て、ベルベット!
俺もそうするよ。明日どうするかは、お前次第だ

■ 岬の祠に行こうとするロクロウとアイゼン
▽ イベント
ベルベット

■ 幻を見破ったベルベットと会う
▽ 自動スクリーンチャット
おい、なにがどうなっている?
ベルベットが見破ったんだな

■ ベルベット宅のライフィセットの部屋で本棚を調べる
▽ !のイベント
おお、難しそうな本がたくさんあるなぁ

■ ライフィセットの写し書きを見つける
▽ イベント
グリモワールに見せてみよう

■ タイタニアへ一旦戻る
▽ 手動スクリーンチャット
なるほどな。それが幽霊船の正体か
幽霊船が夢なのか?
▽ 話を掛ける
腹ごしらえは万全だ!俺は、いつでも出発できるぜ

■ 難破する聖寮の船を発見
▽ イベント
聖寮の船にしちゃあ、やけに人数が少ないな?

■ リオネル島桟橋に到着
▽ イベント
聖隷の力を限界を超えて引き出す術……か。本当なら手強そうだ
しかし、なぜテレサはあそこまでオスカーを守ろうとするんだ?
家の都合か。よくある話だな
▽ !のイベント
喰魔を捜して、地脈点から引き剥がすには、十分時間はあるってことだな

■ ベイルド沼野にてオスカーと戦闘
▽ 戦闘中の自動チャット
これほどの術だったか!
▽ イベント
聖隷の暴走か!?
▽ 自動スクリーンチャット
大丈夫か?
ああ、兄貴を斬りたがる弟もいれば、あんなに思われる弟もいる
う〜ん、世界を統一して動いている聖寮が、未だにカノヌシを覚醒させられないんだ
そう簡単にいくとは思えんがな
そうだな。アルトリウスを倒すにしてもベルベットがいなくちゃ意味がないもんな
▽ 自動スクリーンチャット
※ベンウィックから緊急連絡後、ロクロウの台詞一部見逃し
▽ 手動スクリーンチャット
俺たちがモアナたちを見捨てて逃げたら、ベルベットを取り逃しちまうもんな
それが無理なら、あいつを殺して別の喰魔をつくろうって腹づもりじゃないのか
確かにおかしいな。メルキオルがいたってのに、オルトロスを守ろうとしてなかった
エレノア、オスカーが使った神依ってのは、前から研究されてたもんなのか?
たしか、ザビーダのジークフリートも力を制御する道具だったな
未完成とはいえ、神依が実戦で使われた以上、アイフリードにこだわる理由はなくなったな

■ タイタニア襲撃、迎え撃つために出航
▽ イベント
自滅したな
▽ 手動スクリーンチャット
おお、すげぇとこに仕掛けたな、メルキオルは。まさかマギルゥの側にスパイなんて……
いや……『木を隠すには森の中』 怪しい奴は、怪しい奴の側にってことか
“血翅蝶”にだって、バレてたんだぜ。お前抜きでも、聖寮は俺たちの動きをつかんでたさ
で、他にはどんな情報を漏らしたんだ?
▽ 手動スクリーンチャット
聖寮も、尻に火が付いたってことだろ
連中は、それだけ喰魔が大事で、俺たちが邪魔だと考えてるんだろうさ
あるいは、狙いが俺たちではなく神依を使った実戦にあるとしたら、どうだ?
戦いをかいくぐって折れずに残った太刀こそが『名刀』になる……
対魔士だって似たようなもんだろう?
▽ ☆に到着
刀にできたのか!
金剛鉄の征嵐か……
使わせてもらうぜ、クロガネ
▽ 手動スクリーンチャット
応、この世で一番硬い……“最硬”の剣だ
神なんて関係ない
斬るか斬られるか、決めるのはこの腕だ
▽ 道中の自動チャット
大した力だな、神依は!命をかけてるだけのことはある
▽ 手動?スクリーンチャット
となると、アルトリウスが使うのは……
やっぱり“カノヌシの神依”か
▽ イベント
シグレェッ!!
応!最硬の太刀だ!
させるかよっ!
なっ!!?

■地脈へ移動
▽ イベント
なんなんだ、今のは?
応、アルトリウスがアーサーと呼ばれてた
ようするに昔の幻ってわけか
▽ 自動スクリーンチャット
ああ、打たれ強いのが取り柄でな
俺よりも、ベルベットは大丈夫なのか?
ただ硬いだけじゃ、不測の力を受けたら割れちまうってことか……
本当の“強さ”を見誤っていたのかもな。あいつも俺も
なんにせよ進もうぜ。とまっていても埒(らち)があかん
マギルゥも捜してやらんとかわいそうだしな
▽ 手動スクリーンチャット
さっき言ってた“大地の記憶”ってのはなんなんだ?
それが大地の記憶か
聖主なんて名乗ってるくせに悪趣味な野郎だな
今のところは、な
言葉通りさ。言っただろ。硬いだけじゃ、割れちまうって
このまま心を揺さぶられ続ければ、ギリギリにも踏みとどまれなくなるだろう
ベルベットがアイゼンの立場でも同じことを言うと思うがな
俺か?俺は、まだベルベットに恩を返してない。それは必ず返す
けどな、あいつがこれからどうなっちまうのかは、結局、あいつ自身にしか決められないことだ
そうか。お前がやりたいようにやれ
▽ 手動?スクリーンチャット
そんな男が対魔士に戻り、導師として世界を背負う覚悟を決めたのは——
まあ、ほっといてもわかるさ
この調子なら、そろそろくるんじゃないか。“その時”ってやつが
▽ 自動スクリーンチャット
多分な。なれ初めや、二人きりの思い出のようだったからな
▽ 手動?スクリーンチャット
ベルベットの心を逆撫でするため、だな
そうだろうな。業魔の俺にはわからんが
聖隷に転生したって言ってたぞ。つまり……どういうことだ?
ライフィセットは、アルトリウスの子どもが転生して生まれたっていうのか?
▽ 手動スクリーンチャット
ああ。開門の日……カノヌシが半分復活して業魔が見えるようになった理由だな
確かに酷いが、珍しい話でもない
人間、必要とあればなんでも切り捨てるものさ。集団のためっていう大義名分があれば、なおさらな
あの夜のことも、多分ベルベットの一家が、村の輪の一番外にいたってだけなんだろう
あの夜の最大の悲劇は、世界を変える力をもった男が人間の限界を見限った

拍手[0回]

PR
仲間加入:帝国騎士団長……その肩書きもここでは何の意味も為さんか
おまかせクエスト:
▽ 魔境技(取得時)
閃覇嵐星塵:ザウデの威力……共に見届けようではないか

◆ ホーム・ルームの会話
▽ 信頼度Lv4

◆ ルームにてプレゼント
貴様はなかなかの働きぶりだ。私の右腕にしてやってもいい。
物資を支給する。これをもって我が命を全うせよ。
物資の調達か?ほかに用もないならさっさと下がれ。
ここにある物は好きに使って構わん。良い報告を期待している。
毎日顔を出すとは殊勝なことだ。どこぞの隊長よりよほど使えそうだな。

◆ ウィスティリア
▽ 1st

● 虚空に滲む矮星
【ログインボーナス】
<8日目>
シュヴァーンの魔導器をもって
魔導砲は真に完成した兵器となる。
それももう目前だ。
ローウェル君、姫、お前たちに何ができる。

【交換】
(愚者)を踏み潰し、己が野望を成し遂げん…その礎にするがいい
※()部分確認不十分
力も理念もない愚者共には無用の上物だ、貴様は使いこなせるか?

拍手[0回]

◆キャラクタールーム
≫ ロクロウ【嵐月流の使い手】
SR[]覚醒スキル:ランゲツ流の極意
▼ リアクション
リアクション 01:刀の手入れはこまめにな いざという時、勝負を分けるのは、磨いた技と獲物だぞ
リアクション 02:さーて飯を食おう!腹が減っては戦は出来んからな!
リアクション 03:ほう?俺と釣りをしたいと?なら、夕暮れまでに多く釣った方の勝ちとしよう。何事も勝ち負けがなければつまらんからな〜
リアクション 04:修行に付き合ってほしい?応、任せろ!ならまず、素振り一万回から始めるとするか
リアクション 05:戦いの道に終わりはないぞ、常に新たな試練を乗り越えなければならん。その繰り返しでしか、本物の強さは身に付かないからな
召喚:呼ばれたからにはお前の力となろう…という、俺に出来るのは斬ることくらいだがな〜 とりあえず、何を斬ればいいんだ?
▼ システム
レベルアップ 01:お、さすが俺だな
レベルアップ 02:こんなもんか
レベルアップ 03:次も頑張るとするか
限界突破:俺の才能が花開く…ってな
限界突破ボード解放:こいつは体が疼くぜ!
術技レベルアップ:技は磨き続けるもんだ
覚醒:最後の手は取っておくもんさ
キャラクター熟練レベルアップ 01:俺は、これからもお前に付いていくぞ。諦めて受け入れるんだな
キャラクター熟練レベルアップ 02:お前に恩を返したつもりが、受けた恩の方が多くてな〜 返しきるまで、俺はお前と共に居るとしよう
キャラクター選択 01:俺が出る!
キャラクター選択 02:応!任せておけ!
アタッチメント装着 01:こいつはいい
アタッチメント装着 02:おん?何か変わったか?
料理:応よ!ランゲツ家に伝わる料理を、味わわせてやろう!
▼ バトル
戦闘開始 01:新手か
戦闘開始 02:構わん、掛かって来い!
攻撃 01:てやっ!
攻撃 02:せいっ!
攻撃 03:せやぁっ!
攻撃 04:はっ!
攻撃 05:ここだ!
ダメージ 01:ぐおっ!
ダメージ 02:ぬぅっ!
ダメージ 03:ちっ!
ダメージ 04:ぐおあぁっ!
状態異常:んぐぁあっ…くっ…!
戦闘不能:すまん…!ここまでかっ…!
枝垂星:三連!枝垂星!
八岐大蛇:八岐大蛇!怨敵退散!
▼ リザルト
バトルリザルト 01:これで終わりか、刃を研がねばな
バトルリザルト 02:斬捨御免
バトルリザルト 03:俺の剣の腕前も上がって来たか
バトルリザルト 04:これも修行の一環だな
バトルリザルト 05:つい熱くなり過ぎた…次は冷静に斬り倒す!
▼ バトルチャット
バトルチャット:立ちふさがる敵は斬るのみ!
最終wave:こいつで最後か、血が騒ぐな!
警戒:何か来るな…用心しろ!

≫ ロクロウ【月夜に閃く双刃】
SSR[]覚醒スキル:恩は必ず返す
▼ リアクション
リアクション 01:ん?お前……強者の匂いがするな〜 これも何かの縁!後で一戦、手合わせ願いたいもんだ!
リアクション 02:戦士とはいついかなる時も戦いの準備を怠らないものだ…常在戦場!忘れるなよ
リアクション 03:のおぉ〜!それは芋けんぴ!俺にも少し分けてくれないか!?あ、実は、芋けんぴに目がなくてなぁ!
リアクション 04:ランゲツ家に伝わる活け造りを見てみたい?構わんぞ、だが、そのためにはまず魚を捕ってこないとな!
リアクション 05:生き物には斬るべき筋がある。例えば俺の場合、この太刀筋を斬られれば終わりだが……せっかくだ、試してみるか?ま、俺に一太刀入れられたらの話だがな!
召喚:俺を招いた理由は問わん!俺としては…強さを求められる場所なら、どこであろうと構わないからな!
▼ バトル
OLゲージMAX:よし!いつでも行けるぞ!
零の型・破空 01:瞬撃必倒!
零の型・破空 02:この距離なら!
零の型・破空 03:外しはせん!
零の型・破空 04:零の型!
零の型・破空 05:破空!
※システム、バトル一部、リザルト、バトルチャットはSRと同様

≫ ロクロウ【夏日向の大盛宴】
SSR[]覚醒スキル:お前も一緒にどうだ
▼ リアクション
リアクション 01:海に来たら、やはり釣りをしないとな〜 お前も釣りを嗜むなら、俺と一勝負してみないか?
リアクション 02:水着をかっこよく着こなせているって?俺は日々鍛錬を積んでいるからな〜 この体は、その賜物だ
リアクション 03:刀は錆びやすい。海に行った後は、念を入れて手入れをしているぞ。刃はいつでも、研ぎ澄ませておかないといかんからな〜
リアクション 04:俺はランゲツ流の包丁技も極めた。魚もうすぅ〜く刺身にできるぞ。魚は斬られたことに気づかず、骨だけで泳いでいたな〜
リアクション 05:これから海で宴会をするから、お前も来ないか?みんなに日頃の恩を返したくてな〜 美味い肉に魚、酒も振る舞うつもりだ
召喚:海にはどんな強い奴がいるのか、楽しみだな〜!さて!共に探しに行くぞ!
▼ バトル
戦闘開始 01:俺に捌かれに来たか
戦闘開始 02:大物を求めて!いざ!参る!
重ね陽炎:ふんっ!重ね陽炎!
七の型・雷迅:七の型!雷迅!
嵐月流・魚鷹 01:一魂専心!
嵐月流・魚鷹 02:ぐぬぬっ…!
嵐月流・魚鷹 03:うおおぉっ!
嵐月流・魚鷹 04:破ッ!
嵐月流・魚鷹 05:行くぞ!
嵐月流・魚鷹 06:刺身にしてやる!
嵐月流・魚鷹 07:嵐月流!魚鷹!
※システム、バトル一部、リザルト、バトルチャットはSR、水SSRと同様

◆掛け合い
【戦闘中】
〈1〉ユーリ
ロクロウ「さぁ、死合うとするか!」
ユーリ「えらく血の気が多いな ま、いいぜ、おもしれぇ」

〈1〉ガイアス
ガイアス「鋭い刀さばきだな 精進を重ねたのが見て取れる」
ロクロウ「精進か…まだ、足りんがな 俺はもっと強くなる!」

〈1〉ベルベット
ベルベット「いい加減、邪魔ね…」
ロクロウ「中途半端な傷はいかんな しっかり斬り倒すぞ!」
〈2〉 ベルベット
ベルベット「ロクロウ、手を貸しなさい 一気に始末する」
ロクロウ「応!お安い御用だ」
〈3〉ベルベット
ベルベット「徹底的に切り刻む!」
ロクロウ「おいおいベルベット!斬り刻むなら俺に任せろ!」

〈1〉ライフィセット
ロクロウ「ライフィセット!任せたぞ!」
ライフィセット「うん!精一杯頑張る!!」
〈2〉ライフィセット
ロクロウ「勝ちが見えると警戒が緩みがちになる…油断するなよ」
ライフィセット「隙を見せず、冷静に…」

〈1〉アイゼン
アイゼン「獲物を横取りしやがったらぶん殴るぞ」
ロクロウ「おいおい、それはおかしいな 先に目をつけたのは、俺だ!」

【戦闘後】
〈1〉クレス
クレス「見事な太刀筋だね、どんな修行をしているんだい?」
ロクロウ「うーん、そうだな、例えば三日の素振りは一万回で」
クレス「い、一万回!?驚いた、今度僕も一緒にいいかな?」
ロクロウ「応!勿論だ!」

〈1〉ユーリ
ロクロウ「実にいい顔をしているな〜」
ユーリ「ああ、剣振り回してっと、元気になるたちなんでね」
ロクロウ「ほう!俺もだ、お前とはいい斬り合いが出来そうだ!」
ユーリ「ま、そのうちな」

〈1〉ガイアス
ロクロウ「かなりの業物だな」
ガイアス「進化が分かるか」
ロクロウ「振るってみたいが…ま、俺は二刀小太刀の技を磨くさ」
ガイアス「ふむ、では俺の刀コレクションを披露しよう」
ロクロウ「のおぉ!是非とも頼む!」

◆料理
レシピ適性【3】(焼き魚)
お、この料理をつくるのか。いいぜ 俺もそれは何度も作ったことがあるからな

レシピ適性【2】(サンドウィッチ、ハンバーグ、ベイクドポテト、フルーツジュース)
この料理の手伝いか?……いいぜ 丁度修行も一段落ついたところだしな

レシピ適性【1】(クリームシチュー、カレーライス、タマゴかけご飯、チーズスープ、タマゴスープ、麻婆豆腐)
こいつはあまり得意じゃあないんだが ……ま、これも修行のうちか?

★新春もちもちパニック!
1.正月を襲う悪夢
うぐっ、ぬぐぐぅ……
おぐっ、ぐぐぅ……
はぁ〜、危うく死ぬところだった 背中を叩いてくれて助かった
俺はロクロウって名だ カナタにミゼラ、お前達は命の恩人だな
餅だ
この地方では毎年正月に餅の早食い競争が行われるんだが 今年はやけに熱気があってな
俺もつい乗っかっちまって、このザマだ
ああ、村のあちこちで俺みたいな被害者が出てるようだ そのせいで村の連中は餅に対してたいそうお怒りみたいでな
餅なんて許せん、餅を作った奴が全て悪い 餅を作った奴なんて裁かれてしまえ、の大合唱だ
このままじゃ餅を作った人間が ビジョンオーブで裁かれちまうかもしれんな
だが、裁きは免れないだろうな
世界一の餅ブランド“ファブレの切り餅・鏡餅”の広告塔である ルーク・フォン・ファブレの裁きは……

2.餅は悪くねぇ
まずい!開始して2秒で餅が喉に詰まったぞ!
無駄だ、カナタ ファブレの切り餅の美味さは人を興奮させ、正常な思考を奪う
こうなってはもう力尽くで止めるしかない
しかし驚いた お前達があのルーク・フォン・ファブレと顔見知りだとは
正確には、餅の製造者がファブレ家に資金援助を受けて ブランド化したという話だ
その際、餅のパッケージに 見た目が良いルークが起用されたらしい
このいい笑顔がまた 餅の犠牲者達の反感を買うんだろうなぁ……
俺も助太刀しよう お前達には命を救って貰った恩があるからな
しかしなぁ、妙なんだよなぁ
餅の早食いは伝統行事だし毎年盛り上がるんだが 今年はなにか異常な雰囲気を感じる
たしかに優勝賞品のアレは魅力的だが……

3.餅詰まる者たち
※クエスト

4.世界はそれを餅だと言った
む、それは……
はははっ、まあわからなくもないけどな 何を隠そう俺もその酒を目当てに早食いに参加した口だ
俺を使うつもりか?高く付くぞ?

5.殺戮の女将
くっ、遅かったか!餅を吐き出させるぞ!
ファブレの切り餅は一度食べたらやめられない程の美味さ その依存性が仇になっているのかもしれないな

6.愛と無縁の者たち
※クエスト

7.餅戦争
いたぞ! たぶんあの女だ!
なあお前、自分がなんて呼ばれてるか知ってるか?
こうなっては戦いは避けられんな 覚悟を決めた方がいいぞ、カナタ

8.なんでこんな事に
※クエスト

9.やっぱり餅は悪くない
まあ気にするな お前が悪いわけじゃないんだからな
ほんとか?酒もあるとなお嬉しいんだが

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
忍者ブログ [PR]