忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

項羽(kouu)
声優:田中一成 武器:双刀
kouu.png

孤高の覇王

孤高の英雄、修羅の道を往く。
楚の覇王。かつて秦討伐の軍を率い、勇猛且つ機知に富む将器によって秦王朝を倒す。時運に恵まれず、楚の再興という宿願を果たせぬまま命を落とすが、始皇帝の呪術よって転生を遂げる。寡黙で、人と交わることを拒む孤高の武人。堂々たる体躯のうちに、燃えたぎる意志を秘めている。

kouu2.jpg
kouu3.jpg
kouu4.png

HD発売が決定した後に初めて通常衣装が公開されました。
ストーリー中では一度も通常衣装のまま登場しなかったのでこれは必見ですね
※唯一見られた部分は終盤でのムービーのみ

ちなみに呂布との強さ関係ですが、ピクシブ百科事典では項羽の方が強いとも記載されています。(比較されていますが大体が同等、または比較出来ない)
どちらにせよもしorochiシリーズに出るとしたら特別関係に呂布(本編での戦闘シーン)や孫策(覇王繋がり)、ナタ(強さを求めている)辺りが食い込みそうですね、あくまで想像ですが… (^^;)

拍手[0回]

PR
始皇帝 (shikoutei)
声優:小山力也 武器:不明(術の分類)

shikoutei.png

朕こそは唯一無二の皇帝なり

大陸の統一を始めて成し遂げた秦の時代の皇帝。
かつて成し得なかった「不老不死」と、己を頂点とする「永遠の帝国」を手に入れるという邪悪な野望のために、彼岸より復活した。自分以外のものは全て駒であるという思想のもと、人命を物であるかのように弄び、目的のためならばどれほどの血が流れようとも意に介さない。古の時代より伝わる強力な術を操り、その力で神をも自らの軍へと引き込んで己の野望を果たそうとしている。

shikoutei2.jpg
shikoutei3.jpg
shikoutei4.jpg

無双では始皇帝以外に孫悟空やネメアに声をあてられている小山力也さん
老人、若人、魔物とそれぞれ声が変わっています。
大きさを比較する為にサンプルとして人形が配置されていますが少々小さ過ぎではww
始皇帝でもそれぞれ三種類の声を当てているのですが、どれも演じ分け出来ててすごいですね!

拍手[0回]

咸陽の戦い

黄泉「忌々しいっ……人間風情に、ここまで追い込まれるとは……」
穆王「黄泉、もう後は無い それでも、お前は続けるんだな?」
黄泉「当然よ。私は、必ず西王母の魂を手に入れる 邪魔する者は、皆、消す」
穆王「そうか……なら、気が済むまで、好きにするといい」

西王母「私には不老不死の力がありました……しかしそれは、穆王を転生させた時に失った 自分で黄泉を止める術を失った私は、穆王にすべてを託し、身を隠しました しかし、そのせいで穆王は苦しみ……結果、誤った道を選んでしまった 劉備殿……私は、穆王に会わなければならない お願いです 私を、あの人のところへ連れて行って」
劉備「承知した 我々に、お任せいただこう」

戦闘開始

劉備「軍が散り散りに……またしても黄泉の結界か……全軍、各拠点を攻略し、一刻も早く合流するのだ!」

周設「黄泉様の命令だ、ここは絶対抜かせねえ!」
周設「嘘だろ……俺の、負けかよ……」

胡玄「私は、負けられん!」
胡玄「ぐっ……詰めが甘かったか……」

栄義「我が身に代えても、ここは守り抜く!」
栄義「無念……ここで終わるか……」

子嬰「そう易々とは抜かせんぞ!」
子嬰「ぐっ……私では、抑えきれないか……」

鯨布「この俺が相手だ、かかってきやがれ!」
鯨布「すまねぇ……黄泉様……」

黄泉「簡単には殺さない。苦痛と絶望を与えてからよ」
穆王「ここで、けりをつけてやる……覚悟しておけ」

黄泉「せっかちね。そんなにがっつくものじゃないわ」

エリア移動
黄泉「私を引き止めておくには、お前たちは力不足ね」
穆王「もうここに用はない」

徐福「なんと、とんだところに来てしまったようだ」
徐福「くっ……なんたる不運……」

穆王撃破
穆王「黄泉、奴らも本気だ。一度退いて、態勢を整えるぞ」

黄泉撃破
黄泉「人間風情が……そんなに私を怒らせたいのね……」

全ての結界を消滅
黄泉「そんなに激しく攻め立てて……お前、死にたいの?」

穆王「決着をつけよう。守るべきもの、楊回のため、俺は……」
西王母「穆王、黄泉は私の悪しき過去。世にあってはならぬもの」
穆王「お前は、楊回……!生きて……生きてたんだな!」
黄泉「穆王、何をしている!早く、西王母を捕らえなさい!」
穆王「は…はは……何だよ。俺が戦う必要なんてないんだ……」
黄泉「穆王……穆王っ!くっ……この私を裏切るというの?」

黄泉「我が名は黄泉……私は死。何者も抗うことは許さない!」
始皇帝「ふふ……黄泉よ。よいものを授けよう」
黄泉「不要!誰も、私には抗えないのだから!」
始皇帝「見苦しいな、黄泉。それが虚勢だと己もわかっていよう」

黄泉「西王母、さあ、私と一つに……共に死の神となるのよ!」
西王母「あなたは死を与えることで、誰かと繋がろうとしている」
西王母「でも、人とは、死によって繋がり合えるものではないの」
黄泉「黙れ!お前に……お前に私の何がわかる!」
西王母「わかるわ、黄泉。だってあなたは、私なのよ」

黄泉撃破
黄泉「おのれ……おのれおのれ!私は死なぬ、滅びぬぞ!」

霊亀撃破
始皇帝「闘気も十分に得た……霊亀よ、下がるがよい」

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
忍者ブログ [PR]